忍者ブログ

2017
09
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/25 (Mon.)

2011
07
05

スピードキング復活!!!

                                              LORENSO MURGULLO

3日にイタリアのmugelloでのmotogp!ロレンソの復活にスペインは沸いた!!!

往年のロッシの走りみたいな“華”はないけど、レース後半で一周ごとにタイムをぐんぐん縮めて、一時ドヴィシオソに抜かれて3位まで転落したものの、かれを抜き返し、あっ中間にストネールを視中に、ほんでもってすかさずコーナーで見つけた穴に滑り込んで抜き去りトップに、そのままフラッグ!

スピードキング復活の瞬間!!!

前回書いた、ヤマハバイクのフロント調整の件だけど、今回の話で思い出した。
ブレーキ調整の話だった。
前回のレースでヤマハがそれを重くした、って言ってたんだけど、あんまりメカのことは解んないんで、よく言えないけど、
ロレンソ曰く、ブレーキが効くのが遅い、と。それって0コンマ云々で勝負してんのにかなり致命傷だよね、コーナーの入りや攻めのタイミングずれて、
実際、スピースがシモンチェリを抜い時もシモンチェリが直線引きすぎてコーナー入るタイミングがずれたこと。

このレース勝っても、ロレンソはブレーキが遅いと、でもストネールを抜くタイミングにみまわれた、と言っている。レース中解説者もこのブレーキのことに触れ、カーボン製の少し厚めにした・・・、と言っていたが、いっぽうで、車体フレームは柔軟性があって素晴らしいと言っていた。最近メカでモデルチェンジあったの?・・・知らない。

ロレンソがこの変化に慣れたらまたムテキングになれるのか?
わちゃ乞うご期待や!! 

拍手[0回]

PR

2011/07/05 (Tue.) Trackback(0) Comment(0) オートバイ

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
朋来
性別:
非公開
職業:
アーティスト
趣味:
生きること
自己紹介:
とりあえづ、バルセロナにて活動中・・・人生の師匠はバイクとブルースリー先生。バイクから生きることを学び、リー先生は言っていた。「知るだけでは不十分である、我々は実践せねばならない。更に、実践だけでは不十分である。我々は発展させねばならない。」と。
なおコミュニティー作ったので、よかったら同盟に?



ようこそ、こちら側へ。それでは音楽など聴きながら、ごゆっくりどうぞ!     radio widget

肝に銘じて・・・

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時計

     

最新記事

びじゅつ缶

びじゅつ缶工場長

カテゴリー

リンク

カウンター

ちょっと立ち読み・・・ひまつぶし

最新CM「うちゅう間ポスト」

[02/02 DrymnVienny]
[12/16 iqimit]
[08/10 tomoki]
[08/10 ひろみ]
[08/05 tomoki]
[08/05 ひろみ]
[04/25 kiku]
[04/02 kiku]

最新TB

ブログ内検索

アーカイブ

一休み

最古記事

アクセス解析

参加こみゅにちー

バーコード

RSS

P R

おまけ

忍者アナライズ