忍者ブログ

2024
04
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 (Wed.)

2011
05
09

5月11日にイタリアのローマで大地震???

日本の311大災害の影響はこんな形でもまた世界に影響を及ぼしているんだな。
インターネット・・・計り知れんな。

でもこれで助かるべき命が助かったならすばらしいよな~。
後2日?ずれても前後2日?予言?予測?的中しないにこしたことはないが。 

伝わるべき情報が伝わらず、値しない情報が蔓延したり、結局受け取る側が選択するかしないかによって
情報の存在は確認されるんだよな。

存在する情報(現実)と存在しない情報(無視、非現実)って結局人の意識によるのねん・・・。

願いはひとつ。情報によらない真実。
みなの命が在ります様に。

参考記事はこちらから↓ http://sankei.jp.msn.com/world/news/110509/erp11050915370002-n1.htm

リンク“イカレポンチアポ基地”の掲示板に311からの皆様の思い、書き込みお願いします。
どぞ、よろしくっ!!!


拍手[1回]

PR

2011/05/09 (Mon.) Trackback() Comment(0) 自分事件

2011
05
06

にっ、日本って・・・

この記事読んで↓ 

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110505/art11050518010004-n1.htm

(歴史のお勉強です。) 

すっげー国に住んでんのねん、おいらたち。。。

拍手[0回]

2011/05/06 (Fri.) Trackback() Comment(0) 自分事件

2011
05
03

岡本太郎の壁画にいたずら?・・じゃねぇ!!

この記事を読んでちょっと申したい
http://www.asahi.com/national/update/0502/TKY201105020282.html

これはいたずらじゃないだろ~!

(記事本文より)岡本太郎記念館の平野暁臣館長は「福島原発を描いたのだろう。繰り返されたら困るが、単なるいたずらではなく、芸術としてやろうとしたのではないか」と話していた。

“芸術として”ってのもおかしいよー!
芸術的主張だっ!!!
主張的爆発だぅっ!!!

と、言ってほしかった。。。

太郎さんはきっと面白がって笑ってるに違いない。ちがいない。                

 

拍手[2回]

2011/05/03 (Tue.) Trackback() Comment(0) 自分事件

2011
03
27

やっぱり日本のことを考える。。。

(ò_ó)Ï あの悲劇の大災害からすでに2週間。未だニュースから離れられない。刻々と変わる状況に心配が尽きないでいる。
今思うこと。
自分が日本にいる間、どれだけ身が置かれた環境をあたりまえに享受して来たか、日本の電気がどう産み出されていたか、本気で考え調べたこともなかった。自分がいかに無知で無関心だったかと、恥ずかしい („o_õ„)g

原子力発電所。
ゴジラ映画か、ウルトラマンシリーズの怪獣が原子力発電所に向かっています!原子力発電所が危ない!!なんとしてでも前進を防がねばならない!!!科学特捜隊出動ー!!!!
という場面でよく耳にした言葉。しかし、
なぜそれが危険で、なんとしてでも阻止しなければならないのか、考えたこともなかった。
そして、それが危険と聞き覚えながら、それがどこに、何機、何のために存在しているのか、どれだけの日本人が関心を持って、深刻に反対していたのか、まったく無関心だった。
今、自分が現実としている日本の原発問題を、涙なしで見れないことの理由には、この自分のような無関心さが今回の原発事故が引き起こされた原因の一手を担っているのではないか、と思うからだ。

 http://www.iae.or.jp/energyinfo/energydata/data3007.html 日本原子力発電の歴史や仕組み、原子力マップ等、基本知識
 
http://www.tepco.co.jp/index-j.html東京電力のホームページ
これまでの福島第一原発の事故の推移と状況が、原子力発電プレスの発表でみれる。
プレス発表(3月23~25日)福島第一原発付近で検出された物質とは
(発電所放水口付近海水)
テクネチウム
http://www.ielement.org/tc.html
コバルトとヨウ素 
567fd74d.pdf
セシウムとバリウム
http://www.cnic.jp/modules/radioactivity/index.php/13.html
ランタン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%90%8C%E4%BD%8D%E4%BD%93
モリブデン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%96%E3%83%87%E3%83%B3 

他、原発に関する興味深いビデオ
 ニコニコ動画から
http://live.nicovideo.jp/watch/lv44244136
 「浜松原発の危険を語る」
http://www.youtube.com/watch?v=DHblqE6vGeI&feature=related

拍手[1回]

2011/03/27 (Sun.) Trackback() Comment(0) 自分事件

プロフィール

HN:
朋来
性別:
非公開
職業:
アーティスト
趣味:
生きること
自己紹介:
とりあえづ、バルセロナにて活動中・・・人生の師匠はバイクとブルースリー先生。バイクから生きることを学び、リー先生は言っていた。「知るだけでは不十分である、我々は実践せねばならない。更に、実践だけでは不十分である。我々は発展させねばならない。」と。
なおコミュニティー作ったので、よかったら同盟に?



ようこそ、こちら側へ。それでは音楽など聴きながら、ごゆっくりどうぞ!     radio widget

肝に銘じて・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

時計

     

最新記事

びじゅつ缶

びじゅつ缶工場長

カテゴリー

リンク

カウンター

ちょっと立ち読み・・・ひまつぶし

最新CM「うちゅう間ポスト」

[02/02 DrymnVienny]
[12/16 iqimit]
[08/10 tomoki]
[08/10 ひろみ]
[08/05 tomoki]
[08/05 ひろみ]
[04/25 kiku]
[04/02 kiku]

最新TB

ブログ内検索

アーカイブ

一休み

最古記事

アクセス解析

参加こみゅにちー

バーコード

RSS

P R

おまけ

忍者アナライズ