忍者ブログ

2024
05
04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04 (Sat.)

2011
08
09

DUKE のすげーバイクスタント。。。


もうめっちゃすげーもん!これバイクに仕掛けあるんでしょ?
っつーぐらい・・・
途中スタントでリアスライドしながらの走行カッケー・・・・

 
もうおまけにもう一発。
4輪と2輪のドラフト対決!!!



にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

2011/08/09 (Tue.) Trackback() Comment(0) オートバイ

2011
08
06

仕事中にさぼってヴィデオ・・・


もうコメントなしで、とにかく見てちょ。

仕事の合間にヴィデオ鑑賞・・・・↓
ちなみにパソコン画面は上の映像だけど、たまたまフロント部分かぶっただけで描いてる絵とは関係ないじょ・・・

P8050018.JPG


拍手[0回]

2011/08/06 (Sat.) Trackback() Comment(0) オートバイ

2011
08
06

こういうカスタム好き・・・


個人的にはハーレーがそんなに好きなわけじゃないんだけど、スポーツスターをトラッカー風にカスタマイズしたもの。
こういうの好きなんや・・・フロントサスがいい。
賛否両論だけど、このアクセル開けたときのレスポンスがおいらは好き。糞詰りみたいなリズムとサウンド。チェーンがプルプル震えちゃって・・・ぷふ
たまんねーや!!!
 


 
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2011/08/06 (Sat.) Trackback() Comment(0) オートバイ

2011
07
29

MOTOGP“LAGNASECA”

 

今日やっと先週末あったMOTOGPアメリカ“LAGNA SECA”をヴィデオで見た。

個人的に今回のレースは先週に引き続き、再びロレンソに優勝して欲しかった。
ところが、オーストラリアライダー“ケーシー・ストネール”の快走がそれを許さなかった。

レース後のロレンソも清々しい顔でインタビューに応え、ストネールの走りを称えている。

ロレンソはスタートから首位を取ったが、後半残り6週で外側から白線に乗るほどギリギリの隙に入り込んできたストネールに直後の左カーブで抜かれた。
その後は引き離されるばかりだった。
ストネールはレース中盤に2位だったダニー・ペドロサを抜き去り、その後じわじわとロレンソに詰め寄り
(快ラップを維持し続けた、一方ロレンソは途中タイムがバラついた)、
かなりのプレッシャーを掛けられた後の追い抜きだった。

この日のストネールの走りは本当にすごかった。
積極的に攻め、最高のブレーキングとライン取り。ロレンソが膨らんだところを最短で切り続けた。
ロレンソもインタビューで言ってた。
「彼の走りは最高だった。優勝するに値する。」

でもおいらはロレンソにも敬意を払いたい。

というのもこの前日の第三回フリー走行で彼は信じられない転倒を起こした。
まさにバイクごと吹っ飛び右前方へ真っ逆さま。アスファルトに落ちた。
その後コースからははじき出されたものの、彼の後から滑ってきた自身のバイクに右足が接触。
しばらく動けないでいた。

最終的に立ち上がったが救護隊の支えを得てパドックへ帰る。
誰もが心配した事故だったが、本人もラッキーだったと言うぐらいたいしたことにならずに済んだ。
その後心配されたのは、かれの精神的なショックだったが、翌日何事も無かったように好タイムで走っている。未だに本人も何が原因の転倒だったのか良くわかってないと言うが、恐怖に打ち勝つ精神力が半端じゃない・・・

反面がっかりなのは、あれだけストネールの走りを褒めといて、レース後の自身のブログでファンから
“なんで最後まで勝負しなかったんだ?!”(差が開いたことに対して)との質問に

「前日の事故で右足に力が入らなかった」と答えてる。

レース後のインタビューでは「最後まで勝負に行きたかったが実際力がなかった、ストネールが優勝に値する最高の走りをしたし、(ランキングの)差はひらいたけど(20ポイント)まだ残りレース半分少しずつ縮めていくようがんばるよ」などと清々しく言ってた分、

スペイン人からはブーイングだ。
“いつも言い訳ばかりの畜生野郎”“女の腐ったヤツ”とか、結構アンチロレンソは多い。
日本人と価値観がどっか似てるスペイン人(バルセロナがある地方に住むカタルーニャ人だけか?ちなみにロレンソはカタルーニャ人)にとって、
“男が言い訳するとはけしからん!”みたいのがあるらしい。

一方前回名づけた“武士道ライダー”ダニーは、まだ完全でない怪我のことには触れず、3位というレースの結果に十分満足して、「次はもっと体の状態をよくして結果につなげたい」と語った。



にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2011/07/29 (Fri.) Trackback() Comment(0) オートバイ

2011
07
23

現人?3D?ライダー走る

vimeo.com/25833392 
クリック  

おもろい。。。




拍手[2回]

2011/07/23 (Sat.) Trackback() Comment(0) オートバイ

2011
07
23

走る鳥?もしくは羽の無いアクロバット飛行機!!!

18歳モトクロライダー・・・もはや鳥人。カメラテクノロジーの進化!!ありがとー!!!




にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2011/07/23 (Sat.) Trackback() Comment(0) オートバイ

2011
07
17

完全復活!!!

 MOTOGPドイツ
怪我で欠場も余儀なくされていたダニー・ペドロサ(レプソールHONDA)が復帰から2戦目で優勝した。個人的に彼を命名すると、
“武士道ライダー”

同じスペイン人ライダーのロレンソのようなパフォーマンス性や華がない。
多くを語らず。しかし、辛抱強く、黙々と逆境を忍び、勝負に挑んで結果を出す。
レースに於いては、イタリアのロッシのような強引さもなければ、シモンチェリのようなハチャメチャ我武者羅な走りも無い。
安定して黙黙と追跡を果たし、一瞬のチャンスに前へ出る。

レース後のインタビューで、「自分でもこんなに早く復帰できるとはおもわなかった。期待してなかった。実際レース後半から苦しくなって集中力もなくなっていた。結果には驚いている。」という発言。地味なヤツ
。かっこいいぜ

更に、「せめて有利だったのは、左カーブが多かったんで(手術した)右腕に負担が少なかった。ブレーキをキープするのが辛かった。」とも言っている。

一方ロレンソ(YAMAHARC)、最後も最後のカーブで前にいたオーストラリアのストネール(レプソHONDA)を抜いて2位入賞。
ライダーの精神力には感服する。
レース途中トップに出たロレンソが後半一時スピードダウン、で、3位に転落。まるで集中力を一気になくしたような感じの走りだった。
が、なんとかストネールに張り付き続けて最終ラップで何度も前に出ようと仕掛けた結果。これでランキング争い俄然おもしろい。

MOTO2では スペインのマルク・マルケス(CC レプソール)が最有力だったドイツのブラデルと最後まで面白い展開を見せてくれて優勝
日本のYUKI TAKAHASHI(昨日のフリーでトップタイム出して話題になった)は13位からスタートして→11位→9位と順位あげてきたが、途中リタイア。なんで~?まだ報告なし・・・

カテゴリア125でも、1位争いがカメラ判定になる、やら、昨日まで転倒ライダー続出で“魔の第11カーブ(おらが付けた)”での転倒も今日は無し、など、ドイツのレースは面白かった。
おめでとう、武士道ライダー・ダニー!

ちなみにロッシは今回9位に終わったが(スタート時16位)、やはりDUCATIの今年度のモデルチェンジに不調の原因があるらしい。本人は2010年バージョンへのモデルチェンジを希望している。

 
 
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

2011/07/17 (Sun.) Trackback() Comment(0) オートバイ

2011
07
10

カメラGO-PROで撮った映像



Go-Proカメラをヘルメットにつけての映像テストとして、ロックバンドAC/DCの“Thunderstruck”をBGMに、インドの街を“Royal enfield 500”で走行したヴィデオ。

高画質で、あちらの交通事情がリアルに伝わってくる。
ヴィデオ後半で漸く雑多な流れを抜け出して走りも調子よくなってくるけど、トラックの横すれすれの走行とか、あんなん細い道何車線で走ってんの??あきらかに車線は引いてないわな・・・
歩道もなく歩く歩行者含めたら、まさに交通のカオス。。。

でもなんか走ってる人は楽しそーだ。
ロイアルエンフィのエンジン音排気音も独り占めだ。
BGMがかっこいいからま、いっか。

ちなみにカメラGO-PROで検索すると結構おもしい画像出てくる。
こっちもおすすめ ↓




 
YAMAHA250Rで 浅瀬を渡り切る。。ってやつ。
最後、川ん中で立ち往生しているバイク仲間に向かって、「はっ、はっー!! お前らなんとかしろよ~!!!」ってヤジってるのがいい。
谷間にのぞく青く澄んだ空が、また雰囲気を盛り上げてる。。。。

もうすっかり、夏だな~!
バイクの季節だ。

バルセロナも暑いっ!



ぽちっと→ にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

2011/07/10 (Sun.) Trackback() Comment(0) オートバイ

プロフィール

HN:
朋来
性別:
非公開
職業:
アーティスト
趣味:
生きること
自己紹介:
とりあえづ、バルセロナにて活動中・・・人生の師匠はバイクとブルースリー先生。バイクから生きることを学び、リー先生は言っていた。「知るだけでは不十分である、我々は実践せねばならない。更に、実践だけでは不十分である。我々は発展させねばならない。」と。
なおコミュニティー作ったので、よかったら同盟に?



ようこそ、こちら側へ。それでは音楽など聴きながら、ごゆっくりどうぞ!     radio widget

肝に銘じて・・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

時計

     

最新記事

びじゅつ缶

びじゅつ缶工場長

カテゴリー

リンク

カウンター

ちょっと立ち読み・・・ひまつぶし

最新CM「うちゅう間ポスト」

[02/02 DrymnVienny]
[12/16 iqimit]
[08/10 tomoki]
[08/10 ひろみ]
[08/05 tomoki]
[08/05 ひろみ]
[04/25 kiku]
[04/02 kiku]

最新TB

ブログ内検索

アーカイブ

一休み

最古記事

アクセス解析

参加こみゅにちー

バーコード

RSS

P R

おまけ

忍者アナライズ