忍者ブログ

2024
04
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 (Mon.)

2011
04
03

めちゃかっこええカスタムや。。。

ktm-525-cafe-racer-rsd.jpg   
RSD(Roland Sands Desingアメリカ)によってカスタムされたKTM525EXC カフェレーサー。
エンデューロからカフェレーサーへのカスタムはかなりの想像力と労力が入ったのでは?という質問に対し、
RSDは「独創的アイディアを実現するには、芸術性、デザイン、ひらめき全てが調和してないといけない。」と言っている。
p(ö¤ö)q ほえ~っ
オリジナルのプラスティックタンクからアルミニウムへ、カフェレーサー使用にサスペンション低くし、エキゾーストにFMF製ティタニウム。。他、外見ノートンMANX風。
 
今日のBCNは気温20℃ですっかり初夏のような気持ちエエ天気やった。。。ちなみに今週末アンダルシア地方のJEREZでMOTOGPもはじまった。スッカリバイクの季節になってしまった。風が心地いい~、青葉のかほり・・・・やばいそろそろ病気が。MOTERAつー名の病気や。。。(スペイン語でバイク乗りのこと。MOTOとはバイクのこと。ちなみにおいらはMOTO吉ってことで。)いったいいつになったら再びバイクに乗れることやら。。。新たな野望の一つだな
 

拍手[1回]

PR

2011/04/03 (Sun.) Trackback() Comment(0) オートバイ

2011
04
03

これぞヒーローの真髄なんですわっ!!

ent11040114200012-p10.jpg

地震と津波で被害を受けた宮城県石巻市は仮面ライダーの街、というか、石の森章太郎さんの漫画館があるところ。館も被害を受けたというのに、津波が迫っても正面玄関に立ちはだかり、物怖じしなかった赤レンジャー。よく見れば、右手は腰の銃に。。。津波を迎え撃つ覚悟で!?これぞ真のヒーローやああああ!!!カッコよすぎて泣けてくるじょ。。。見てくれ!この堂々たる雄姿!!

どうも市内のあちこちにモニュメントが無事で残っているらしいです。それらを造られた職人さんたちの仕事の半端なさを想像するに、また二重に泣けます。ちゃんとした仕事は残るんだ!と、自分も物造る一人として希望を頂きました。

拍手[1回]

2011/04/03 (Sun.) Trackback() Comment(0) なんか感動したこと

2011
04
02

頓挫していた卒業制作のその後

P4010028.JPG ←こ、これは一体なんだ!?

 へへへ。。。終に着手しはじめた地球脱出計画使用のためのロケット制作。

今まだ模型段階ですが、来週には、いよいよ型取り。大変な作業になりそうですが、どうなることやら、乞うご期待は一番自分、な状態でござる

毎日毎日石膏で真っ白になって帰宅していく中国人の子かわいそーってな目で帰宅ルートにあるお店の人たちは眺めているにちがいない。ちがいない。

拍手[1回]

2011/04/02 (Sat.) Trackback() Comment(0) 芸術活動

2011
04
02

見つけた。。。パート2

P3310021.JPG

よく行くバルセロナのスーパー(mercadona)でついに見つけた。その名もSHII-TAKE。
こんなの今まで中国人がやってるスーパー(アジア食材、中国、韓国、日本やタイなど、扱ってる、)でしか見なかった。買っちまったじぇ。。。
ちなみに日本名そのもので売ってる食材、他には、fuji(りんご)、kaki, daikon, などがある。
早速スペインの異常にでかいナスと(こっちの野菜はやたらにでかい。ナス一本で一人なら三日分だな、)ちょっと中華ふうに甘酸っぱく炒めてどんぶり飯風ぶっ掛けご飯七味でピリ辛。。。食ってるでー、今食ってるよー。これは、確かに、しいたけ、だったーっ!!うまかったあああっ!あーお腹いっぱい。胸いっぱい。やっぱ日本食がいいわあああん、と拭いきれない血のにおいを嗅いだ。(中華風だけど。)

拍手[0回]

2011/04/02 (Sat.) Trackback() Comment(1) スペイン生活不自由の自由

2011
03
30

見つけた。。。

your pain is our painP3290015.JPG


今日街を歩いてたら偶然目に留まった。別に、日本食レストランとか、日本やアジア関係のものを売ってる店でもなんでもない、バルセロナの文房具屋さん。

           P3290013.JPG P3290017.JPG

 

拍手[1回]

2011/03/30 (Wed.) Trackback() Comment(0) スペイン生活不自由の自由

2011
03
27

ひきつづき募金かつどう!!!

        P3190005.JPG     P3220008.JPG       
あれから
また缶バッチ100個つくって、今個展開催中のギャラリーとBAOBAOSHOP(HPリンクあり)に置いてもらった。BAOBAOSHOPでの出来事。レジカウンタに置いてもらった直後、イタリア人の女の子たち4人グループ、多分観光、で入ってきた。店内ぐるっと見て廻って出る時、独りがバッチに目をとめ、「これ日本?」と聞いた。店員が、そうだ、と答えると4人が無言で次々に財布を取り出して、募金バッチを手にしていく。すべて一瞬の出来事。彼女たちのなんの迷いもない行動。なんか目の前で起きて、泣いてしまった。

拍手[4回]

2011/03/27 (Sun.) Trackback() Comment(0) スペイン生活不自由の自由

2011
03
27

自衛隊・・・;

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110327/plc11032720480012-n1.htm を読んで。

 こんな素敵な人たちにお国を守っていただいていて、我々はなんて幸せな国民だったんだろう・・・。あれだけ平和な生活が続いていた日本で、幸福が麻痺するほどの日本で、彼らの精神はどうれほどの厳しい日々の訓練と学習で培われていったんだろうか・・・・。言葉にならない。

拍手[1回]

2011/03/27 (Sun.) Trackback() Comment(0) なんか感動したこと

2011
03
27

感動した;

【1957年(昭和32年)3月26日
防衛大学校 第1期学生 卒業式に於いて】

 
君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、
 歓迎されることなく、自衛隊を終わるかもしれない。
 きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。
 御苦労だと思う。

 しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、
 外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、
 国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。

 言葉を換えれば、君達が日陰者である時の方が、
 国民や日本は幸せなのだ。
 どうか、耐えてもらいたい。

 一生御苦労なことだと思うが、
 国家のために忍び堪え頑張ってもらいたい。
 自衛隊の将来は君達の双肩にかかっている。
 しっかり頼むよ。

               吉田茂 元内閣総理大臣 訓示


拍手[1回]

2011/03/27 (Sun.) Trackback() Comment(0) なんか感動したこと

プロフィール

HN:
朋来
性別:
非公開
職業:
アーティスト
趣味:
生きること
自己紹介:
とりあえづ、バルセロナにて活動中・・・人生の師匠はバイクとブルースリー先生。バイクから生きることを学び、リー先生は言っていた。「知るだけでは不十分である、我々は実践せねばならない。更に、実践だけでは不十分である。我々は発展させねばならない。」と。
なおコミュニティー作ったので、よかったら同盟に?



ようこそ、こちら側へ。それでは音楽など聴きながら、ごゆっくりどうぞ!     radio widget

肝に銘じて・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

時計

     

最新記事

びじゅつ缶

びじゅつ缶工場長

カテゴリー

リンク

カウンター

ちょっと立ち読み・・・ひまつぶし

最新CM「うちゅう間ポスト」

[02/02 DrymnVienny]
[12/16 iqimit]
[08/10 tomoki]
[08/10 ひろみ]
[08/05 tomoki]
[08/05 ひろみ]
[04/25 kiku]
[04/02 kiku]

最新TB

ブログ内検索

アーカイブ

一休み

最古記事

アクセス解析

参加こみゅにちー

バーコード

RSS

P R

おまけ

忍者アナライズ