忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2011
07
17

無視できない日本の放射能問題

 今ドイツで行われているMOTOGPのフリー走行中継を見ていて、コメンテーターたちが深刻な問題として日本の放射能汚染を議論していた。

この問題は、ここ何ヶ月かMOTOGPが行われる度取りざたされていた。というのも、10月に茂木で開催される予定のGPがコミッショナーによって開催に議論の余地有りとされているからで、
参加選手やチームの任意によっている。

いうまでもなく放射能汚染の心配からである。

今日、このことを書いたのも、
つい前々回のMOTOGP(イギリス)では、ロレンソやロッシ等GPトップライダーたちはもちろん、出場予定選手のほとんどが、数人を除いて、もちろん日本へ行く!と強調していたのに、
今回、なんと、
日本のAOYAMA以外、全員がNOと言っているからだ。

コメンテーター曰く、今後入ってくる情報による、まだ時間がある、決定には至らない、と言っていたが、今世界を馳せるMOTOGPのライダーたちに入ってきている情報とは、日本は水も食料も放射能に汚染されていて健康上の保障ができない、というものだ。
なんか、つぶやかずにはいられない・・・

また、今日3回目のフリー走行で日本のTAKAHASHIがトップになったことを、有力視されてたドイツのブラドルが早々転倒したこととあわせてスペインの記事で、ドえらい番狂わせに驚いた、みたいにコメントされてたけど、
おいおい、TAKAHASHI2位入賞経験と常にトップ入りしてる実力ライダーねんが~!?
やっぱりつぶやかずにはいられない・・・

明日は、や、もう今日や、MOTOGPドイツ



 
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

2011/07/17 (Sun.) Trackback() Comment(0) 日本を想う

2011
07
10

カメラGO-PROで撮った映像



Go-Proカメラをヘルメットにつけての映像テストとして、ロックバンドAC/DCの“Thunderstruck”をBGMに、インドの街を“Royal enfield 500”で走行したヴィデオ。

高画質で、あちらの交通事情がリアルに伝わってくる。
ヴィデオ後半で漸く雑多な流れを抜け出して走りも調子よくなってくるけど、トラックの横すれすれの走行とか、あんなん細い道何車線で走ってんの??あきらかに車線は引いてないわな・・・
歩道もなく歩く歩行者含めたら、まさに交通のカオス。。。

でもなんか走ってる人は楽しそーだ。
ロイアルエンフィのエンジン音排気音も独り占めだ。
BGMがかっこいいからま、いっか。

ちなみにカメラGO-PROで検索すると結構おもしい画像出てくる。
こっちもおすすめ ↓




 
YAMAHA250Rで 浅瀬を渡り切る。。ってやつ。
最後、川ん中で立ち往生しているバイク仲間に向かって、「はっ、はっー!! お前らなんとかしろよ~!!!」ってヤジってるのがいい。
谷間にのぞく青く澄んだ空が、また雰囲気を盛り上げてる。。。。

もうすっかり、夏だな~!
バイクの季節だ。

バルセロナも暑いっ!



ぽちっと→ にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

2011/07/10 (Sun.) Trackback() Comment(0) オートバイ

2011
07
10

修道女fがバイクで飛ぶ!!!

 

ブラジルのスポーツドリンク、その名も“Flying Horse Energy Drink”の宣伝ヴィデオ。 修道女がバックフリップを決める!!! 非常に神々しい映像をご堪能あれ!!
ぽちっとよろしく→にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村

拍手[0回]

2011/07/10 (Sun.) Trackback() Comment(0) 未選択

2011
07
05

スピードキング復活!!!

                                              LORENSO MURGULLO

3日にイタリアのmugelloでのmotogp!ロレンソの復活にスペインは沸いた!!!

往年のロッシの走りみたいな“華”はないけど、レース後半で一周ごとにタイムをぐんぐん縮めて、一時ドヴィシオソに抜かれて3位まで転落したものの、かれを抜き返し、あっ中間にストネールを視中に、ほんでもってすかさずコーナーで見つけた穴に滑り込んで抜き去りトップに、そのままフラッグ!

スピードキング復活の瞬間!!!

前回書いた、ヤマハバイクのフロント調整の件だけど、今回の話で思い出した。
ブレーキ調整の話だった。
前回のレースでヤマハがそれを重くした、って言ってたんだけど、あんまりメカのことは解んないんで、よく言えないけど、
ロレンソ曰く、ブレーキが効くのが遅い、と。それって0コンマ云々で勝負してんのにかなり致命傷だよね、コーナーの入りや攻めのタイミングずれて、
実際、スピースがシモンチェリを抜い時もシモンチェリが直線引きすぎてコーナー入るタイミングがずれたこと。

このレース勝っても、ロレンソはブレーキが遅いと、でもストネールを抜くタイミングにみまわれた、と言っている。レース中解説者もこのブレーキのことに触れ、カーボン製の少し厚めにした・・・、と言っていたが、いっぽうで、車体フレームは柔軟性があって素晴らしいと言っていた。最近メカでモデルチェンジあったの?・・・知らない。

ロレンソがこの変化に慣れたらまたムテキングになれるのか?
わちゃ乞うご期待や!! 

拍手[0回]

2011/07/05 (Tue.) Trackback() Comment(0) オートバイ

2011
07
02

ロッシ 応年の走り

2008アメリカmotogpでのロッシvs今やロレンソを抜いて世界ランキング1位となったストネールとのガチンコ対決。

この走り、つい2年ほど前まではまだ見れてたのに・・・。
モトグッチの輝かしい栄光は認めるけど、最近のHONDAのレースマシン開発転換冴えてるし、どんなにライダーの腕がよくてもマシンと性格が合わなきゃ、
こないだの、イギリスGPで、最終的に吹っ飛んだYAMAHAのロレンソとHONDA勢ストネール、ドヴィシオソの走りの違いに明らかだった。

中継のコメンテーターに因れば、この日YAMAHAは雨のレースに備えてマシンのフロントに荷重を掛けたとかなんとか(ハンドリングだったか、サスペンションだったかを固くした?とか)・・・あの吹っ飛び方・・・さすがのロレンソもコントロール失った???

拍手[0回]

2011/07/02 (Sat.) Trackback() Comment(1) オートバイ

2011
07
02

シンヤ キムラ

http://www.dailymotion.com/video/xjajm7_voyage-au-pays-de-la-custom-culture-1-2-contenu-officiel-moto-journal_auto 

フランスのバイクのホームページで紹介され、スペインのサイトでも紹介されていた
SHINYA KIMURA

究極のカスタムバイクを求めてカリフォルニアを訪れたフランス人モトリスタが彼のタジェールを訪問して、作品の数々を紹介した。
鳥肌がたった。
彼のバイクには技術と独創性だけでなく、確実に“魂”が宿っていた。

スペインでかれのバイクは、バイクのカテゴリーよりもアートとして紹介されている。
非常に興味深い、が解る気がする。

さらにこのyoutubeのヴィデオを見て泣けた。

キャブから放たれた炎を見て全身に震えがくるのは、おいらだけではないはず。

拍手[0回]

2011/07/02 (Sat.) Trackback() Comment(0) オートバイ

2011
07
02

ゴッホの肖像が。。。

オランダの“ヴァン・ゴッホ美術館”で今までゴッホの自画像画だと思われてきた絵が学芸員によって実は弟“テオ”の肖像だったと「発見」された、と発表された。
今まで暗い部屋に展示されてたものを、光のあたる場所に移したためという。

ほかの自画像と微妙に異なる髭の色や、頬にかかる髭の量、耳の形がゴッホ本人は四角いが、この肖像は丸い、など、特徴が非常にテオに似ている、ということかららしい。

生前あった兄弟間の深い絆にもかかわらず、ゴッホはテオの肖像を一枚も残さなかったといわれてきたが(発見されてなかったから)、やはり残っていた、というちょっと感動的な発見に沸いている。。。

もちろん描かれた絵が光の加減で違いを発見されるように、描く側も光の加減で手に取る絵の具の色が変わるわけだが、
真相は、この肖像画の人物の着ているコートに名札でもない限り、画家本人にしかわからない。

もちろん
眺めるものはいつだって、そこに新しい発見と感動を見つけ出したいのだから。

それにしてもこの兄弟、そんなに似てたのか・・・

 
写真はこちら → http://www.afpbb.com/fullscreen/newsfeedslide/index?article_id=7409535

拍手[0回]

2011/07/02 (Sat.) Trackback() Comment(0) 芸術活動

2011
05
16

スピリイットぉぉぉー(スウーパーラッツ・トライアンフ・トライデントカフェレーサー))

一体“オリジナル”ってどこにある???

カッコよすぎて鼻水止まらんじょ!

これはもう完全なアートだわさ。大胆で(なんじゃあのリアショック!)、独創的(エキゾーストパイプを初め)、そして、華麗だ。。。ほれちまう。“走る”というだけでなく、完全に“バイクを楽しむ”という要素が入っている。
これこそ、この精神こそ、おいらがバイクに求めることやねん。
うう、泣けてくるじょ

アートもこうありたい。

ちなみに今日は、フランスのル・マンでMOTOGPがあった。カテゴリーMOTO2で日本人ライダーの「タカハシユウキ」が2位入賞。素晴らしかった。
最後までトップ争いの混戦に、いつ力尽きてしまうかとハラハラしてた。精神力がハンパないわ・・・見習わせていただきます

それとSHOEIから限定ヘルメット“X-SPILIT Ⅱ(X-12)SHOYA TOMIZAWA”が発売された。スペイン価格699,95ユーロから。

昨年のレース中に亡くなられたことが記憶に新しい。あまりにも衝撃的な事故だったので忘れられない。。。

デザインに関しては好みが分かれるが、SHOEIヘルメットの質の良さに関しては、通気性、視界性、軽量性、快適性、さらに事故にあったパイロットに損傷をあたえずに素早くパットを外すシステムがついて、前モデルX-11より数段機能が向上しているとスペインでは絶賛されてまふ。↓

              024c2cd6.jpg

“イカレポンチアポ基地”も日々更新中!リンクからおねがいします。

拍手[1回]

2011/05/16 (Mon.) Trackback() Comment(0) オートバイ

プロフィール

HN:
朋来
性別:
非公開
職業:
アーティスト
趣味:
生きること
自己紹介:
とりあえづ、バルセロナにて活動中・・・人生の師匠はバイクとブルースリー先生。バイクから生きることを学び、リー先生は言っていた。「知るだけでは不十分である、我々は実践せねばならない。更に、実践だけでは不十分である。我々は発展させねばならない。」と。
なおコミュニティー作ったので、よかったら同盟に?



ようこそ、こちら側へ。それでは音楽など聴きながら、ごゆっくりどうぞ!     radio widget

肝に銘じて・・・

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計

     

最新記事

びじゅつ缶

びじゅつ缶工場長

カテゴリー

リンク

カウンター

ちょっと立ち読み・・・ひまつぶし

最新CM「うちゅう間ポスト」

[02/02 DrymnVienny]
[12/16 iqimit]
[08/10 tomoki]
[08/10 ひろみ]
[08/05 tomoki]
[08/05 ひろみ]
[04/25 kiku]
[04/02 kiku]

最新TB

ブログ内検索

アーカイブ

一休み

最古記事

アクセス解析

参加こみゅにちー

バーコード

RSS

P R

おまけ

忍者アナライズ