忍者ブログ

2017
12
12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/12 (Tue.)

2011
04
04

まさに大荒れ。。。

            jorge rorenzo
今日のヘレスは雨だった。風もありそおだった。

それにしても、今日のMOTOGPは大荒れだった。まったく個人的な見解で、ホルヘ ロレンソは今年もチャンピオンでありつづけるだろう。。みたいな理論を越えた神がかりな雰囲気を感じた。
レース最初から2位を走り続け3位に転落したところで2位を走ってたロッシが1位のストネールを巻き込んで転倒。。。これで途中ペドロサの追い上げもあったけど、終盤はほぼ独走状態。つぎつぎとレースのキーになるライダーが転倒していく中、なんかレースの外にいた、てな感じで独りだけ4次元走ってるような、まあ、王者の貫禄??なんとも落ち着いた走りだった。

レース後、ロレンソのバイクのタイヤが映されるが、つるっつる・・・・。他ライダーが普通3度のタイヤ交換した中、かれは2度の交換で走りきったらしい。2位のペドロサのタイヤにはまだくっきりと絵が残ってたのに、これで雨レースを??

もうひとつ、特出してたのは、ロッシの怒涛の追い上げ・・・最初13位からスタートして転倒する直前ロレンソまでを抜き去り、2位まで上り詰めた。終に1位のストネールまでをも抜き去ろうと試みたとこらで、まさかの巻き込み転倒・・・レース後ストネールのBOXまで早速謝りに行ってた。昨年は怪我による休場もあってレースに出ても元気がなかったけど、今年は往年のロッシの強気と実力の底を見せてくれるか乞うご期待。

ちなみにスペインのMOTOサイトのある記事で、この転倒の時のことについて、レース関係者役員連中が、ロッシのフォローばかりして、ストネールを助けるものがいなかったことを中傷しとります。

あと、印象に残ったのは、ロレンソが乗るYAMAHAのバイクに「がんばろう日本」とあったことと、いつも1位になったあと、ロレンソが何かパフォーマンスするんだけど、今日はコース走り回って(足で)すべって池に落ちた時、あれは狙ったわけじゃない、そこでアナウンサーが「レースでは持ちこたえてよかったですねー」とコメントしたこと。
今日はBCNもくもりやったわ。。。

拍手[0回]

PR

2011/04/04 (Mon.) Trackback(0) Comment(0) オートバイ

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
朋来
性別:
非公開
職業:
アーティスト
趣味:
生きること
自己紹介:
とりあえづ、バルセロナにて活動中・・・人生の師匠はバイクとブルースリー先生。バイクから生きることを学び、リー先生は言っていた。「知るだけでは不十分である、我々は実践せねばならない。更に、実践だけでは不十分である。我々は発展させねばならない。」と。
なおコミュニティー作ったので、よかったら同盟に?



ようこそ、こちら側へ。それでは音楽など聴きながら、ごゆっくりどうぞ!     radio widget

肝に銘じて・・・

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計

     

最新記事

びじゅつ缶

びじゅつ缶工場長

カテゴリー

リンク

カウンター

ちょっと立ち読み・・・ひまつぶし

最新CM「うちゅう間ポスト」

[02/02 DrymnVienny]
[12/16 iqimit]
[08/10 tomoki]
[08/10 ひろみ]
[08/05 tomoki]
[08/05 ひろみ]
[04/25 kiku]
[04/02 kiku]

最新TB

ブログ内検索

アーカイブ

一休み

最古記事

アクセス解析

参加こみゅにちー

バーコード

RSS

P R

おまけ

忍者アナライズ